fc2ブログ

東広島市の話題を中心に

カープについても語ります

天霧・天ぷらセット 2013年10月31日
20131031天霧・天ぷらセット・820
天ぷらセットのぶっかけ 820円
チラシのクーポンを使って720円。
天霧では毎回これです。
先日の朱輪に比べてコスパは段違いにいい。
今日は天ぷらの上げ具合がちょっと違ったな。
平日ランチで無料のコーヒー1杯飲んで帰りました。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

天霧・天ぷらセット 2013年10月31日
天ぷらセットのぶっかけ 820円
チラシのクーポンを使って720円。
天霧では毎回これです。
先日の朱輪に比べてコスパは段違いにいい。
今日は天ぷらの上げ具合がちょっと違ったな。
平日ランチで無料のコーヒー1杯飲んで帰りました。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

広島大瀬良当てた CSのPV観戦が縁!?
 カープファンの優しさが大学NO・1右腕を導いた。広島は九州共立大・大瀬良大地投手(4年=長崎日大)を1位指名。阪神、ヤクルトとの3球団競合の末、九州担当の田村恵スカウト(37)が当たりくじを引いた。学生最後のリーグ戦終了後に広島を旅行したことが、カープと大瀬良、両者の運命を左右した。

 広島が引き当てた瞬間、大瀬良は喜びに満ちあふれた。

 「テレビで田村さんの姿を見ていると、カープがとってくれるんじゃないかと思いました」

 まだ無名だった長崎日大3年から見続けてくれた担当スカウトがくじを引いていた。高校卒業時にもプロ入りを勧めてくれたスカウトとの縁は深かった。

 さらに人生を変えたのは、1枚の無料チケットだった。12日夜から広島出身の野球部員と3人で2泊3日の広島旅行に出かけた。13日にはマツダスタジアムに向かった。CSファーストステージ阪神戦のパブリックビューイングがあると知ったからだ。だが入場には事前に配られた無料の整理券が必要だった。球場入り口で困っていると、60代の小柄で白髪短髪の男性が「3枚あまっているからあげるよ」と譲ってくれた。せめて缶コーヒーでもお礼しようとしたが、「いいよ」と去っていった。

 大瀬良はフェイスブックに「知らないおっちゃんが話しかけてきて、何かなーって思ったらくれた。カープファン最高。ありがとうございます!!!」と興奮を抑えられない気持ちを記している。

 ドラフト直前で阪神が大瀬良の1位指名を固めた。広島は前日23日までに1位が決まらなかった。希望入団枠が廃止された07年以降初めてのことだった。

 大瀬良のパブリックビューイング観戦を知った広島松田オーナーは前日のスカウト会議後「縁があるのかもしれんの」とほおを緩めた。1位指名を決める後押しとなったかもしれない。あの時、あきらめて入場せずに帰っていたら…。大瀬良は「あのおじさんにありがとうございますと言いたい」とドラフト1位候補とは知らず譲ってくれた鯉党に感謝した。

 「(PVの時は)球場で試合をしていなかったのにすごい応援だった。広島は地域密着。熱狂的な声援を受けてマウンドに立つのはすごくうれしい」。広島で大活躍することで、小さな親切に恩返しをする。【石橋隆雄】


ドラフトでこんなにうれしそうにカープ入りの会見をしてくれたのは、ファンとしてもうれしい限りです。
5本目の柱になってくれるに違いない。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

カープ野村監督続投に思う
終盤の強さは、監督と選手の成長の賜物だと思います。
これで監督、選手の信頼関係も良くなったとも思います。
だが、戦力は別として4年連続5割勝てなかった監督の続投は?です。

監督が交代すれば来年優勝できるわけではないが、
野村監督で来年も今シーズン終盤のように勝てるのかは疑問。
CSでジャイアンツに手も足も出なかった事実は圧倒的戦力不足。

監督でチームの強さが少しでも上積みできるのなら、少し監督に金かけてもいいのではなかろうか。
監督問題は、どっちにしろ、もうこれは覆ることはないので、この話題はこの辺で。

あと選手の補強について少し触れておきます。
補強について、エルドレッドさんの契約がどうなるかわかりませんが、
一発のある新外国人を補強した上で、故障または期待外れの時の保険として残留させるべきでしょう。
それとドラフトでは即戦力の先発できる左腕が欲しいですね。

最後に栗原さんの復活はあるのか?
このまま終わる選手とは思いませんが、終盤にもまったく上がる気配もなかったのが気がかりです。
背番号5のレプリカユニフォームがお蔵入りになりませんように!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

西条のはま寿司 2013年10月21日
平日90円(税抜)と言うことで昼食に利用。
12時前でも結構客がいる。
味も90円なら許容範囲の寿司。
IMG_0391.jpg
寿司は7皿。
IMG_0378.jpg
チラシに付いていたクーポンのまぐろの塩ラーメンはちょと微妙。
あおさの味噌汁(クーポンで無料)はかなり微妙。
899円也
ちょっと高めのランチになったが満腹にはなった。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

映画・おしん ☆☆☆
月曜の休みはTジョイのメンズデー(男性1000円)に行くのが習慣になってきました。
今月は「おしん」
テレビシリーズはちょうど学生で観たことない。
泣きたくて観たんですが、号泣するほどの内容ではなくがっくり。
2時間程度では原作の良さが生かされない気がします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

フジグラン三原店のミョンドンヤ・石焼ビビンバ・2013年10月18日
三原フジグラン2階のフードコートにあるビビンバ専門店。
8の付く日は石焼きビビンバが500円とのことでオーダー。
20131018三原・ミョンドンヤ・石焼ビビンバ・500
今時石焼きビビンバが500円ならコスパ満点です。
気軽にビビンバが食べられる店なので、個人的に好きです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

三原の朱輪・うどんセット・2013年10月17日
お昼のランチメニューを注文
20131017三原・朱輪・うどんセット・天ぷらうどん・880
20131017三原・朱輪・うどんセット・880
出てきたお膳を見て、ちょっと後悔。
天ぷらうどんは100円増しだが、100円の価値はなさそうなえび天。
にぎり寿司のネタもちょと・・・
鶏の唐揚げが1つ。
これはうまかった。
これで880円か。
天霧の天ぷらセットが格段に旨い。
お得感のないランチでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

カープの日本シリーズチケットゲット
ローソンチケットの先行予約に当選!
10月31日の準備はできました!
あとは、ジャイアンツから4勝あるのみ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

カープ・ファイナルステージのチケット

一応抽選に応募しておきました。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

パイオニア carrozzeria カロッツェリア HDD楽ナビマップ TypeIII/Vol.6 CNDV-R3600H CNDV-R3600H
パイオニア carrozzeria  カロッツェリア HDD楽ナビマップ TypeIII/Vol.6 CNDV-R3600H CNDV-R3600Hパイオニア carrozzeria カロッツェリア HDD楽ナビマップ TypeIII/Vol.6 CNDV-R3600H CNDV-R3600H
(2013/11/21)
インクリメントP(インクリメント・ピー)

商品詳細を見る
現在使用のバージョンが松江道路とかが入ってないので検討中です。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

カープ・クライマックスシリーズのチケットゲットなるか!?
本日、10月12日からのタイガースとのクライマックスシリーズチケットが発売されました。
9時30分に発売窓口のWEBが繋がるのを確認。
10時、予想はしていたが発売窓口のWEBに繋がらない。
11時過ぎやっと繋がるも、既に売り切れ状態。
時々、キャンセルされたと思われるチケットが復活するが間に合わない。
結果、ゲットできませんでした。
テレビ観戦で我慢します。

追記
甲子園の半分近くが赤く染まったのはご承知の通りだが、
今回の予約時にキャンセルが出てライト席ならゲットのチャンスがあった理由がわかるような気がします。
あれなら、ライト席でもゲットしてレフト席に移動すればよかった。
2013CS甲子園
この光景、カープファン以上にタイガースファンにも衝撃だったようです。
この光景、

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 東広島市 見る 食べる 買う 遊ぶ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.